Amazonは初の日本制作恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」を来春からAmazonプライム会員に見放題で独占配信することを発表した。

 Amazon、ワーナー・ブラザース・インターナショナル・テレビ・プロダクション(WBITVP)、YDクリエイション(吉本興業と電通の合弁会社)が共同制作する「バチェラー・ジャパン」は、米国オリジナル番組「The Bachelor」の初の正式なローカル版。

 「The Bachelor」は米国の最初の放送以来、全世界225カ国以上で放送。今日まで、世界の40カ国以上で撮影、また30カ国以上の国でローカル版が制作され、合計125シリーズ、2500話以上が世界で放送された。

 Amazonプライム・ビデオ・コンテンツ事業本部のジェームズ・ファレル部長は「大成功を収めたリアリティーシリーズ『バチェラー』をWBITVPと共同で、Amazonプライム・ビデオでご提供できることを大変喜ばしく思います。これほどの壮大なスケールで、また世界各地で好評を得た恋愛リアリティー番組が日本で放送されたことは、いまだかつてありません。Amazonプライム会員皆様からの反響を楽しみにしています。『バチェラー・ジャパン』は、出演者にも、視聴者の皆様にも、まさに夢のような体験となるでしょう」と話している。

 「バチェラー」とは独身男性のこと。本シリーズではある1人の幸運な独身男性が真の愛を見つけ出すチャンスを得る。25人の女性たちが彼の心を勝ちとるために競うドラマと情熱にあふれた最高にロマンチックな体験を、バチェラーと一緒に視聴者までもがシリーズを通して体感できる。

 グループパーティーや2人きりのデートを経て、バチェラーは最後に自分に一番相応しいと思う女性を決める。

 今回バチェラーに選ばれた幸運な独身男性は、成功を収めたIT企業の元社長で、素顔は気さくな久保裕丈氏(35)。趣味はキャンプとキックボクシング、音楽フェスに参加することです。久保氏は先ごろ、自身が立ち上げたミューズコー株式会社を売却、現在は次の冒険と、理想の女性を追い求めています。現在、彼の心をつかむ女性キャストを募集している。