一夫多妻制をコンセプトに掲げるアイドルグループ、清竜人25(きよしりゅうじんトゥエンティーファイブ)が28日、東京・渋谷のTSUTAYA O-EASTで、主催ツーマンライブ「清竜人ハーレム フェスタvol.8」を行った。

 メンバーは、夫役でシンガー・ソングライターの清竜人(27)と、その妻役の女性6人(この日は第2夫人桃花がぎっくり腰のため欠席)。ライブタイトルは、竜人以外の出演者が全員女性というハーレム状態で行われることから名付けられ、今回で8回目を迎えた。27日のヒップホップアイドルユニットlyrical schoolとの対バンに続き、この日はゆるめるモ!と対バンを行った。

 前日にお披露目となった新衣装で登場した。ライブの定番曲「A・B・Cじゃグッと来ない!!」「Mr.PLAY BOY...」で会場を一気にヒートアップさせると、夫婦という設定ならではの多幸感あふれるステージで観客を魅了した。桃花がいないことに触れたMCでは、竜人が「ちょっと桃花と激しいのしすぎてんな」と際どい発言で沸かせた。各夫人が1曲ずつ持っている竜人とのデュエットソングを交換して歌う「デュエットシャッフルタイム」も設けられ、それぞれが練習の成果を披露した。

 アンコールでは、新曲「My Girls」を披露。「ラブ ボクシング」で激しく踊ったあと、「LOVE&WIFE&PEACE」でガラッと空気を変え、ピースフルな雰囲気で締めくくった。

 また、17年1月14日に新木場Studio Coastで「清竜人ハーレム フェスタ SPECIAL」を行うことも発表された。3ステージ20組が出演するというフェス形式のライブといい、出演者は随時公式ホームページに掲載される。