人気上昇中のアイドルユニット、神宿(かみやど)28日、都内で、結成2周年記念ライブを行い、セカンドシングルとなる「カムチャッカ・アドベンチャー」を初披露した。

 同曲は12月6日に発売され、初の主演映画「神宿スワン」の主題歌となる。ライブ開始前に行われた日刊スポーツの取材に羽島めい(18)は、「今までの2年間の想いがつまっている大切な曲です。本当に力強い曲なので、多くの方に聞いて欲しい」と、緊張と強いおもいの入り交じった表情で語った。

 ライブ内では12月28日に東京・Zepp DiverCity TOKYOでワンマンライブを行うことも発表された。過去最大、収容2000人を超える会場でのライブについてセンターの一ノ瀬みか(16)が「私たちにとってチャレンジ。これまでこんな大きな箱でやったことはないので、チャレンジ。絶対に成功させたい」と話せば、羽島も「本番までの3カ月でどう成長し、1日24時間のうちどれだけ神宿のことだけを考えられるか、それによって成功するかどうか決まる」と決意を語った。

 ライブには、平日開催にもかかわらず約1000人の舁夫(かきふ=神宿ファンの通称)が駆けつけ、感極まったメンバーが涙を浮かべながら全16曲の全力パフォーマンスをみせた。