関西ジャニーズJr.の浜中文一(はまなか・ぶんいち=28)が29日、大阪市内で初主演舞台「50Shades!~クリスチャン・グレイの歪(ゆが)んだ性癖~」の取材会を開き、官能小説をパロディー化した世界観に「NGのない俳優になる」と宣言した。

 今作は官能小説をパロディー化し、14年にオフ・ブロードウェーで上演。青年実業家と女子大生のゆがんだ愛の形を、過激な性描写で描く異色ミュージカル。アブナイ場面描写が満載で話題を呼んだが、今回はその日本版として上演される。

 「サディストの青年実業家」を演じる浜中は「もともと性格的にも攻撃的ではないので…。ちょっと練習します」と苦笑い。舞台ではキワドイ場面以外にも、セリフも過激だという。

 「あの…ちょっと、その…部位だったりとか、道具。SMティックな感じの言葉がセリフでバンバン…。海外版は動きも夜の営みそのものでエロいので、それを今回どこまでやるか…。ジャニーズは僕以外なら絶対許してないでしょうね」

 初主演作にしてR-15指定のアブナイ作品だが、この点には「普通の作品は僕に来ないと思ってたんで。でも、これで失敗したら終わっちゃうので、生きるか死ぬか、でやるんで。僕も!」と力が入る。

 今回、劇中で使う道具や言葉など「セリフどころか、日常でも使ったことのない言葉、道具ばっかりで、調べました」とか。「本物を知った上で演じたい」タイプのため、現在は「道具とか、ネット注文しようか、と。実際に目覚めたらどうしよう」と笑わせた。

 ジャニーズタレントとしては異色のキャラクターであることは相違なく、それも浜中の演技力、表現力が評価されているからこそ。浜中は「将来はNGのない俳優になりたい。せっかくここまできたなら、次はぶっ飛んだオカマとかやってみたい」と話した。

 公演は11月28日~12月11日に東京・新宿FACE、12月28~29日に大阪・サンケイホールブリーゼで上演される。