セレブに子供が生まれた時にいつも注目されるのが、彼らの子どもの名前だ。今回は、子どもに風変わりな名前をつけたセレブたちを紹介する。

 マライア・キャリー(46)と元夫のニック・キャノン(35)は2011年に男女の双子を授かった。2人は女の子にはマリリン・モンローに由来した「モンロー・キャノン」を、男の子には「モロッカン・スコット」と命名した。この「モロッカン」はニックがマライアにプロポーズをした場所である高級アパートの部屋「モロッカン・ルーム」に由来している。「モロッカン」は「モロッコ人」という意味を持つのだが、息子はアメリカ人である。

 ニコラス・ケイジ(52)は、2005年に生まれた息子に「カル=エル・コッポラ・ケイジ」と名付けた。この「カル=エル」は、ニコラスが大ファンである『スーパーマン』シリーズのスーパーマンが生まれた時につけられた名前だ。

 ユマ・サーマンは娘に驚くほど長い名前をつけた。名前は、「ロザリンド・アルーシャ・アーカディナ・アルタルネ・フローレンス・サーマン=ブッソン」。ちなみにユマは娘を「ルナ」と呼んでいるようだが、この名前から「ルナ」というあだ名が出る理由も不明だ。

 クリスティン・ベル(36)は、2013年にダックス・シェパード(41)との間に第1子を出産した。彼らが子供につけた名前は「リンカーン」。一見普通の名前のようだが、彼らの子供は男の子ではなく女の子。ヒゲをたくわえたアメリカの元大統領であるエイブラハム・リンカーンをほうふつしてしまう名前をつけたのである。

 もはや人間ではない名前をつけたセレブもいる。アリシア・シルヴァーストーン(39)は2011年に生まれた息子に「ベア・ブルー(青いクマ)」と名付けている。このように子どもにオリジナリティーあふれる名前をつけるセレブたち。今後も彼らのネーミングには注目が集まるだろう。

【ハリウッドニュース編集部】