タレント時東ぁみ(29)が、ビジュアル系バンド、Psycho le Cemu(サイコ・ル・シェイム)ボーカルのDAISHI(40)と結婚することが8日、分かった。今日9日に婚姻届を提出する。

 複数の関係者によると、2人は友人の紹介をきっかけに知り合い、4年半ほど前から交際をスタートさせたという。12年8月には写真週刊誌「フライデー」で交際が報じられた。当時、時東はブログで「報道にある交際や同せいは事実ではなく、仲の良い飲み友達の1人です」などと熱愛を否定していたが、ひと回り年の離れたカップルは、ひそかに愛をはぐくんでいた。

 時東は05年、グラビアコンテスト「ミスマガジン2005」で「つんく♂賞」を受賞しデビュー。メガネっ娘アイドルとして露出を増やした。現事務所移籍後の12年7月には「トーキングブンブン」名義で再デビュー。テレビやラジオなどでレギュラー番組を持つ。

 DAISHIは、02年にサイコ・ル・シェイムのメンバーとしてメジャーデビュー。新曲やライブごとに多彩な衣装を見せる「コスプレバンド」としてファンを獲得した。バンドの活動休止や、別バンドでのボーカル活動などを経て、14年にサイコ・ル・シェイムの活動を再開。この日も東京・豊洲PITでツアーファイナルライブを開催した。

 2人は既に同居しているが、挙式・披露宴の日程などは決まっていない。また、時東は妊娠していないという。9日に婚姻届を提出し、ブログなどでファンにも報告するとみられる。

 ◆時東ぁみ(ときとう・あみ)1987年(昭62)9月25日、東京生まれ。07年辻希美、ギャル曽根とユニット「ギャルル」を結成(後に辻が脱退、安倍麻美が加入)。同年から2年間「ボウリング親善大使」も務めた。特技はバスケットボール。153センチ。血液型O。

 ◆DAISHI(ダイシ)1976年(昭51)2月5日生まれ。本名・梶永大士。99年サイコ・ル・シェイムを結成し、大阪や兵庫を中心に活動開始。今年8月には10年ぶりにアルバムを発売。バンドSiXX(シックス)のボーカルとしても活動。