モデルで女優の大友花恋(17)が9日、都内で、1st写真集「Karen」発売記念イベントに出席した。

 オールグアムロケで撮影された同写真集では、初めての水着写真も披露している。群馬県出身の大友は「群馬は海が無いので、海にも入れてすてきでした」と笑顔を見せた。オススメカットは「プール上がりで寝っ転がっている写真ですが、ノーメークなので普段の自分に近いと思います」と解説した。

 この日が17歳の誕生日となった大友は、「もっと落ち着きのある人になってステップアップしたいです」と話し、「楽しくなるとテンションが上がってはしゃいでしまいます。後になって心配することが多いので」と明かした。目標の女優、モデルを聞かれた大友は「志田未来さんと栄倉奈々さんのようになりたいです。志田未来さんは、本当に大好きで、憧れて今の事務所に入りました」。サプライズでバースデーケーキが登場すると、「え~、本当ですか!」と笑顔を浮かべた。

 「初めての水着姿もあり、男の子でも女の子でもワクワクして見られる写真集だと思いますので、1人でも多くの人に見てほしいです。10月22日公開の『金メダル男』にも出演しますので、こちらもぜひ見てください」とアピールした。