お笑いタレントのカンニング竹山(45)がベッキーの「ワイドナショー」出演に対し「(事務所が)つらいときに頑張ったのは俺だぞ!」と怒りを露わにした。

 9日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」では、ゲスの極み乙女。の川谷絵音(27)の未成年飲酒問題と活動自粛を取り上げた。川谷や交際中のタレント・ほのかりん(20)への辛らつな意見が飛び交うなか、女医でタレントの西川史子(45)が「サンミュージックもサンミュージックなんじゃないですか。今日裏(番組)に出てるじゃないですか。おかしくないですか」と、同時間帯に放送されているフジテレビ系「ワイドナショー」にベッキーが出演していることについてなぜか竹山にかみついた。MCの爆笑問題太田光(51)も「俺も(サンミュージックの)相沢社長に言いたい。キャスティング逆だろ?」と続くと、竹山は出演者たちに「あなたがあっち(フジテレビ)行けばいい」と言われる始末。竹山は「俺向こう出たことないよ!」と叫んだ。

 さらに西川が「しかも(「ワイドナショー」が)生放送ならいいけど疑似生でしょ? そういう守られた中でやるのって……」と指摘すると、竹山は「向こうの状況は知らないよ! 俺もサンミュージックの稽古場で昨日知ったんだよ! びっくりだよ!」と自分も何も知らされてなかったと激昂。テリー伊藤(66)に「竹山に前もって言うわけないじゃないか。べらべらしゃべっちゃうから」と駄目押しされると、竹山はカメラに向かって「お前、辛いとき頑張ったの俺だぞ! バカ野郎!」とキレていた。