ミック・ジャガー(73)が妊娠中の恋人メラニー・ハムリックさん(29)のために、ニューヨーク市内に600万ドル(約6億円)の豪華なアパートを購入したと報じられている。

 関係者らの話によると、バレリーナのハムリックさんは2カ月後に出産予定だが、ツアーで超多忙なジャガーはハムリックさんにほとんど会っていないという。

 関係者は英デイリー・メール紙に、「ミックは仕事でますます忙しくなっており、赤ちゃんが生まれたら、彼女のもとを訪れると約束した。彼女が心地よく生活できるように、ニューヨークに高級アパートを購入した」と話している。

 事情に詳しい関係者によると、ジャガーとハムリックさんは恋人というよりも、非常にカジュアルな関係にあるらしい。ジャガーはそれでも、子供が18歳になるまでは、毎月15000ドル(約150万円)の養育費を支払う法的な取り決めをしたという。

 2014年より関係がスタートした2人は、今年初めごろまではよく一緒に過ごしていたようだ。しかし、ハムリックさんが今年3月、ローリング・ストーンズのコロンビア公演のバックステージで目撃されたのを最後に、一緒にいるところをキャッチされていないという。

 その一方で、ジャガーが最近、ロシア人モデルのマーシャ・ルデンコと親密そうなところをキャッチされたとの報道が浮上。数年前に知り合った2人だが、最近、関係が復活したようだ。

 過去50年間で、元妻や元恋人を含む5人の女性たちとの間に計8人の子供をもうけたジャガーは、5人の孫と1人のひ孫に恵まれている。(ニューヨーク=鹿目直子)