2017トリンプ・イメージガール発表会が26日、都内で行われ、松山亜耶(24)と静(しずか)麻波(22)の2人が第25代イメージガールに選ばれた。

 松山は171センチの長身を生かし、東京ガールズコレクションやファッション誌「BLENDA」「GINGER」などで活躍するモデル。チャームポイントはくびれと言い「気がついたときに、ひねり腹筋をやるようにしています。長谷川潤さんのような、かっこいいと思ってもらえる女性になりたいです」目標を述べた。また好きな男性のタイプを聞かれると「身長が大きくて、ゴリラみたいな人が好きです」。報道陣からFUJIWARA原西孝幸(45)の名前が挙がると「(原西を)ちょっとイケメンにした感じ」と笑顔を見せた。

 静は歯科衛生士の国家資格を持っており、歯科医院で働きながらモデル活動もこなす二刀流。歯科衛生士の仕事は今年4月に始めたばかりといい「まだ(どちらを本業にするか)決めてはいないけど、今は両立しながらやっています」と話した。あこがれは所属事務所の先輩でもある菜々緒(27)と明かし「菜々緒さんのように、モデルと女優が両立できたら」と意気込んだ。

 2人は今年11月1日から、イメージガールとしての活動を開始する。