歌手で女優の吉沢梨絵(40)が、第1子を妊娠したことを報告した。

 吉沢は26日に更新したブログで「わたくし、ただいま妊娠中でございます!それも母子ともにかなり元気な状態で出産間近という時期までたどり着くことができました!」と報告。今年に入って妊活のために休暇を取り、「どうなるかなんて全くわからない中お休みを決めたわけで、正直ものすごく不安ではありましたが、こうして子供を授かることができ、無事に今を迎えることができて周りの皆様、全ての事に感謝の気持ちでいっぱいです」と喜んだ。

 さらに「おなかが大きい状態ではありますが、なんとテレビに出演させていただいちゃいました!」と、11月2日放送のテレビ東京系「最強女子ボーカリストNo.1決定戦5」への出演を告知。「このタイミングでお話をいただきどうしようかとも思ったのですが、産んでからでは出演も難しいかなというのと、おなかの子と一緒に出演なんてなんだかとても記念になっちゃうんじゃないかしらと思ってw挑戦させていただきました!」と出演を決意した思いをつづった吉沢。「まるでおなかにクッションを入れたかのような冗談感が否めない私の今のフォルムも含めw楽しんで頂けたら幸いです」とアピールした。