オリエンタルラジオ藤森慎吾(33)とモデル池田美優(17)が26日、都内で、携帯電話「honor8」ハロウィーンイベントに出席した。

 相方の中田敦彦(34)が26日朝放送のTBS系情報番組「白熱ライブビビット」で大麻取締法違反の疑いで25日、現行犯逮捕された元女優高樹沙耶(本名・益戸育江)容疑者について、7年前の千葉在住時にロケを行い違和感を感じてたことを明かし、「いつかなにかするんじゃないか」と話していた。

 この発言を受け藤森にも質問が及んだが、「そういう質問は相方に聞いてもらえますか。辛口コメンテーターは相方の仕事なので」と困惑気味。「初対面だったので全く分かりません。怖いですね。どういう思いでそっちに走ったのかは分かりませんけど、自分も身を引き締めて芸能界を歩んで行かなくてはいけないなと思います」と話した。

 自身の恋愛については、「4回デートにいった受付の子がいて、『行ける』と思ってキスを迫ったら、すごい勢いでかわされました」と明かした。横で聞いていた池田からは「ないわ~。なんで4回でキスできると思っちゃうの。そんなに軽いもんじゃないでしょう」と説教された。

 イベントでは池田が小悪魔風猫、藤森がドラキュラの衣装で登場。池田に「このおじさん、いい匂いがする」と言われると、藤森は「おじさん言うな!」と半切れ状態。「でもそうか、年齢的には半分なんだもんな…。もうそんな年になってきたのね」と感慨深げだった。また、藤森は30日誕生日の池田にサプライズで花束を贈った。