4人組ビジュアル系バンドKILLANETH(キルアネス)が4日、公式サイトで、12月12日の渋谷ミルキーウェイでのライブをもって解散すると発表した。方向性の違いが理由だという。

 「KILLANETHを続けていく中でメンバーそれぞれが各自の在り方やバンドの在り方について考えながら活動して参りましたが、その中でそれぞれの方向性に違いを感じ、話し合いを重ねた結果このような結論に至りました。突然の報告になりましたことを深くお詫び申し上げます。これまで沢山の方々からの応援や支えを賜りメンバー一同大変感謝しております。残り少ない時間ではございますが、最後のワンマン公演までメンバー一丸となって進んで参りますので、最後まで変わらぬご支援のほど何卒宜しくお願い致します。尚、現時点で発表されております12月12日以降のスケジュールにつきましては全てキャンセルとさせて頂きます。既にチケットが発売されている公演につきましては追って返金対応をさせて頂きますので、その詳細につきましては今しばらくお待ちください」(原文のまま)

 KILLANETHは、ボーカル丐、ギターNihit、ベースのルシ、ドラムの39の4人からなるビジュアル系バンドで、2015年12月29日にバンドの情報が公開されて、1年足らずでの解散となった。