タレントの武下公美(34)が4日深夜にブログを更新し、第3子を妊娠中だと発表した。来年5月に出産予定だという。

 「安定期とされる日まではまだ少しありますが、初期の胎児ドックも終わり、現段階では特に問題もなく育っているとのとこで、このタイミングでブログに書くことにしました。3回目の妊娠ですが、今までには経験しなかったつわりがあったり、逆に妊娠初期に悩まされた肌荒れが今回はなかったりと、また新鮮なマタニティライフを過ごしています。性別も7・8割の確率でわかっていて、、、その辺のことは、また改めて書きますね。ちなみに妊娠が発覚したのは(長女の)緋万里の2歳のお誕生日当日です。もともと子供は3人以上は欲しいと思っていたのですが、このサプライズにはびっくり。赤ちゃんが大好きな緋万里の自分へのプレゼントだったのかな、思っています。毎日どんどん寒くなり、体調も万全ではないので、日々マイペースに生活することを心がけながら、楽しい2人育児とマタニティライフを過ごしていきたいと思います」(原文のまま)

 武下は日本テレビ系で放送していた「汐留スタイル ! 」などのバラエティー番組に出演したほか、女優業なども行っていた。11年、誕生日の9月22日に結婚し、翌12年4月30日に長男を出産。14年3月に育児のために休業すると発表後、同年9月3日に長女を出産していた。