ヤンキース田中将大投手(28)の妻でタレントの里田まい(32)が、ニューヨークの自宅について「トランプタワー」に住んでいるとのうわさを否定した。

 夫の田中投手も11日にツイッターでうわさを否定したが、里田も同じ文面でブログを更新。「ニューヨークの自宅のことで、これまで色々な報道がありましたが、今まで特に否定も肯定もせず来ました」という里田だが、同タワーを保有する共和党ドナルド・トランプ氏が米大統領選に勝利したことで再び注目を集めたため、「ニューヨークに住んではいますが、家はトランプタワーではありません!←今更笑 過去に住んだ事もありませんし、内見さえ行ったことありません笑。住んでいる知り合いもいません」と全面否定した。

 根も葉もないうわさに、「なぜずっと言われているのか、誰が言い出したのか、全くわからないのですが…」「何故だ…何故我々はこんなにも住んでいる事になっているんだ。報道を見ると、ニューヨークに来る前からずーーーっと勝手にここに住むことになっていて…いつの間にか住んでることになっていて…」と困惑。今回の大統領選後に「『住んでるらしいという噂』ではなく、事実のような言い方をされるようになったので あ、そろそろ否定しようか。という話になりました」と経緯を明かした。