橋本マナミ(32)が24日、都内で、「酵水素328選」のPRイベントに出席し、本気の婚活宣言をした。

 同製品でダイエットに成功したという橋本は、「痩せて気持ちも前向きになれたので婚活宣言します」。ターゲット層は「30代~70歳未満で、包容力のある人がいいです。月収は100万円くらいで私も稼ぎます。子どもも2~3人欲しいので、来年12月には結婚して、再来年には妊娠していたい」と話した。

 同イベントにはテリー伊藤(66)たんぽぽ白鳥久美子(34)同川村エミコ(36)も参加。テリーから理想のプロポーズを聞かれた橋本は「温泉に入っている時」。一堂は予想外の返答に驚き、「全裸でプロポーズ? 初めて聞いたよ、その状況」とテリー。しかし、橋本は「婚約指輪を日本酒に入れて欲しい」と動じることなく語った。

 テリーは大谷翔平を薦めたが、橋本は「日本の宝に私なんかが…」と恐縮。芸人では今田耕司を薦めたが「今田さんはすごくいい人だと思いますが、私部屋が汚いので…」という橋本に「逆に掃除してもらえば」と話した。

 最後に橋本は「自分に自信が持てると本当に毎日が楽しくなると思います。女性が元気になれば、男性も元気になると思うので、1人でも多くの女性がきれいになって欲しいです」とアピールした。