TOKIOの国分太一(42)が、V6長野博(44)とタレント白石美帆(38)の結婚を祝福。2人とのエピソードを明かした。

 国分はMCを務めるTBS系「白熱ライブ ビビット」の30日生放送で、「ほんとに嬉しいニュースでして」と同僚の結婚を喜んだ。

 V6とTOKIOは前夜に放送された日本テレビ系「日テレ系音楽の祭典ベストアーティスト」に出演し、国分は長野の楽屋に行って祝福したという。長野からは「ちょっと控えめに、『ありがとね太一』って」と感謝されたことを明かした。

 国分は長野と過去に「平家派」というグループで一緒だったことを明かし「鳴かず飛ばずで全然売れなかった」と自虐したが、「ほんとみんな苦労して。だからこういうハッピーな話があるとすごく嬉しい。平家派のメンバーみんなで喜んだ」と笑顔を見せた。

 一方の白石とは過去に番組で共演し、助けてもらったことがあるという。「ドイツワールドカップのときに一緒に仕事をさせていただいて。ドイツに行く時にフランス経由でドイツに入るはずだったんですけど、トランジットで失敗してしまいまして」と、飛行機の乗り継ぎに失敗し、困っていたところに英語の堪能な白石が来て、国分の搭乗を助けてくれたという。国分はその当時を振り返り、「そこで僕も恋に落ちた可能性はあるんですよ」と笑わせた。