タレント磯山さやか(33)が30日、都内で、「カロリビクス シェイプスパッツ」発売記念イベントに出席した。

 「カロリビクス-」はフィットネススタジオ「ティップネス」が開発した新商品。着用するだけで骨盤を効果的にサポートしながら、理想的なボディーラインに導いてくれるというもの。

 「履き心地がいい。これまでも骨盤サポート系スパッツはいくつか試しましたが、締め付けがきつすぎてご飯が食べられなかったりして大変でした」と磯山。以前「コアリズム」に挑戦していた過去に触れられると「懐かしいですね。でもポッチャリ系に戻したんです!」と笑顔を見せた。

 イベントには同商品の開発に携わり、日本テレビ系「oha!4」にも出演中の福池和仁さん(48)も加わり、ティップネスが推奨する美姿勢ワークアウトを指導。体験した磯山は「あ~」とうめき声を漏らしながらも「これならテレビを見ながらでもできそう」と話した。

 29日に結婚を発表した長野博(44)と白石美帆(38)について、「白石さんとは同郷なので、よく茨城のイベントでご一緒させていただきましたが、いつも笑顔でスタイルもいいんです。長野さんもドラマで共演していたので、すごくうれしいです」と話し、「私もこのスパッツをはいてあの夫婦のように結婚できたらいいなと。『婚活スパッツ』ですね」と話した。

 クリスマスの予定は「ボートレースの仕事が入っています。夜は女子会。メンバーには芸能人はいません。そんな感じです。すみません、地味で」と話したが、「来年、再来年にはいい人と出会えそうな気がします」と前向きだった。「私が自由気ままに生きてしまうので、おおらかな人がいいです」と好みのタイプを笑顔で語った。