7日にアルバム「A BEST~Rolling 50」を発売する歌手中村あゆみ(50)が6日、川崎・クラブチッタで公開リハーサルを行った。

 10日に26年ぶりに同所で行うライブを控え、ファンを前に新曲「オリーブの花」などを披露した。「オリーブの花」について中村は「今年はゲス不倫とかあったけど、傷つくのは女の子の方。私も、この年になると、いろいろな相談を受けるけど、すてきな女子になろうよという気持ちを込めて作りました」。

 ニューアルバムには85年4月発売の最大のヒット曲「翼の折れたエンジェル」の当時の音源に、新たに吹き込んだ新録バージョン、通常盤のみのボーナストラックにはアコースティック・ギターの演奏で歌う「翼の折れたエンジェル-BALLADE-」が収録されている。「翼の-」について、中村は「1曲であらゆるアレンジで歌ってきた。85年に出した曲なのに、バラード・バージョンは、またすごく新鮮。50歳を、また新しいスタートに出来る」と笑顔を見せた。

 また、覚せい剤取締法で逮捕されたASKA容疑者(58)については「素晴らしい才能を持った方で、尊敬している。また、元の場所に戻って来てくれたら」と話した。