デミ・ムーア(54)が、俳優トビー・マグワイア(41)とのロマンスが復活したとのうわさが報じられている。

 マグワイアは先月、2007年に結婚し、2人の子供をもうけたジュエリー・デザイナーの妻ジェニファー・メイヤーさん(39)と10月に離婚を発表したばかりだ。

 ムーアが2002年に元夫アシュトン・カッチャー(38)と交際をスタートする前に、一時期、関係があったという2人だが、内部関係者は情報サイトRadarOnlineに、「2人はともにシングルになった今、まだお互いへの気持ちがあることに気づき始めた」と話している。

 関係者らの話によると、ムーアは1週間ほど前からマグワイアにセクシーなメールを送り始め、2人の恋がたちまち再燃。「互いに分かち合った懐かしい思い出が蘇り、そこからすべては始まった」という。

 さらに、ある関係者は、「デミはまだセクシーで魅力的な女性。トビーは若くて、賢く、面白いので、彼女の好みのタイプ。彼女は真剣な交際を望んでいる」と語っている。

 ムーアは05年に結婚した15歳年下のカッチャーと、2011年に離婚を発表。その後、現在はモデルのハイディ・クルムと交際中のアートディーラー、ヴィト・シュナベル(30)や、レストラン経営者のハリー・モートン(35)らと交際してきた。

 一方、カッチャーのほうは今年、2015年に結婚した妻ミラ・クニス(33)との間に第2子が誕生した。(ニューヨーク=鹿目直子)