嵐のメンバーが、大みそかの紅白歌合戦本番を前に取材に応じ、今年1年を振り返った。一問一答は、次の通り。

 -今年1年を振り返って

 松本潤 5人でいる時間が、本当にたくさんありましたね。9年ぶりにアリーナツアーをやらせていただいて、久しぶりに行けた地方もたくさんありましたし。昨日まで東京ドームツアーをやっていましたが、5大ドームツアー中ですので、5人で一緒にステージに立つところもありましたし、打ち合わせ含めて、すごい5人で一緒にいる時間が長かったです。その結果が最近、スイーツにみんなはまるという…(笑い)。

 -今日のスイーツは?

 相葉雅紀 ワッフルを、嵐の4人から差し入れいただいていて。

 松本 僕らも司会をやらせていただいた時に(出場歌手の)面談をやらせていただくんですよ。出場歌手の方と方の間に、ちょっとした時間とかがあるんで、そういう時に、みんなで食べられたらいいんじゃないかと思って4人で相談して、相葉さんに差し入れを。みんなで食べていただきました。

 相葉 しかも、フォークや皿を使わなくても、ポッと取れるという、そこまでの気づかい…すごい女子力高い!! スタッフもみんな喜んで、サッサと取っていた。たくさんありました。

 -今年の嵐を漢字1文字で表すとしたら

 相葉 「驚」。

 櫻井翔 やっぱり、この31日に向けて…応援の『援』。相葉さん及び白組の少しでも力になるように、僕ら4人も力添えが出来たらなぁと。

 二宮和也 「楽」ですね。楽しかったなと思います。5人でずっといる時間も多かったですし、その締めが紅白歌合戦。歌うこともそうだけど、応援するところからいろいろなシーンがあると思うので、そこも楽しんで出来たらな、という思いを込めて。

 大野智 送信の「送」。今年、5人のメール送信が1番じゃないですかね? すごいやったんですよ。グループメールを、みんな楽屋にいるのにやったり。誰かが写真を撮ると、その人が写真をみんなに送るとか。

 -最新の写真は?

 大野 最新は、僕が相葉君の誕生日にあげたフィギュアを、みんなで楽屋で撮って…。

 相葉 俺とリーダーでやりあってね…すみません、くだらない写真ですね。

 松本 僕は相葉雅紀さんの「雅」。相葉君が紅白の司会をやるのは、すごいことだと思いますし、最後、きれいに飾って…優勝して、相葉さんが優勝旗を持った姿で終わりたい。

 相葉 (大野に向かって、優勝旗を持った時に)絶対に出て来ないで下さいね。後ろには来ているんでしょう?。

 大野 今年? 後ろにはいる。

 相葉 (大野は)結構ね…内心、狙っていると思いますよ。僕が取るとしたら、横から来る可能性があるんで。

 大野 状況によって…ね。

 相葉 締めどころですね(笑い)。