NEWSの加藤シゲアキ(29)が、ドラマで共演する女優の香里奈(32)のイメージと異なる“素顔”を明かした。

 香里奈と加藤は、12日にスタートするフジテレビ系連続ドラマ「嫌われる勇気」PRのため、同局「めざましテレビ」に生出演した。同ドラマは心理学の巨匠アルフレッド・アドラーの思想を紹介した同名のベストセラーをベースにした刑事ドラマで、主演の香里奈は「他人からの評価や評判を一切気にせず、自己中心的だと言われても全くひるまない、アドラー心理学を地で行く、いわば“アドラー女子”」(公式サイトより)という女刑事役を演じる。

 香里奈と加藤はドラマ初共演。香里奈は加藤の印象を「加藤くんはテレビで見るままの好青年なイメージがありました」と語り、一方の加藤は香里奈について「サバサバしたイメージがあるし、クールなんじゃないかと思っていたんですけど、すごいフレンドリー。現場でもムードメーカーというか、和ませてくれて。全然嫌われないんですよ」と役どころとは正反対だと語った。

 ただ加藤は香里奈に対し「“朝、弱いです感”を出しすぎ。『加藤くん頑張ってね。私は朝弱いから』みたいなことを言うですよ、ずっと」とクレームを入れた。