ベッキー(32)が15日、フジテレビ系の北海道文化放送のバラエティー「北海道からはじ○TV」(日曜午後1時)の初回生放送に出演した。

 昨年1月にゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音との不倫騒動でレギュラー番組出演を休止して以来、初のレギュラー番組出演で、千原ジュニア(42)とコンビを組み司会を務めた。

 ベッキーは番組冒頭に千原から「あれベッキー、何してんねん。もうええの?」と突っ込まれると、「もうオッケーでしょう!いや、オッケーかわからないけど」と答えた。さらに千原から「ありがとう新春って感じで」と言われると、手で口を覆って苦笑いを浮かべ「こんなジュニアさんと頑張ります」と話した。

 北海道でのレギュラーは初めてだといい、「ありがたいです。お仕事だけど少し旅行気分もあったり」と話した。

 千原からのイジりは止まらず、「俺なんかより、とにかく明るい安村とかでやったほうがよかったんやないん。あいつ北海道出身やし」と、同じく週刊文春で昨年3月に不倫が報じられた安村の名前を出し、ベッキーは「それだと安心できませんよ」と笑わせた。

 同番組は北海道から始まりそうな旬なグルメやスポーツなどを発信する情報番組。千原は「他にももっと始めないかんことあるんやないの。俺と始まるより、ぐっさん(山口智充)と始めたほうが」と、騒動前にベッキーが山口らと共に出演し、現在も休演状態が続いている同じフジテレビ系の「にじいろジーン」(土曜午前8時半)を匂わせた。これにはベッキーも「ぐっさんとも始めたいですけど、まずは千原さんとね」と答えるしかなかった。

 ベッキーは、昨年1月にゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音(28)との不倫疑惑が報じられた後、CM契約10社全ての露出がなくなり、同2月5日に所属事務所が地上波レギュラー9番組の出演見合わせを発表し、休業に入った。休業発表から約3カ月後、5月13日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に録画出演して仕事復帰し、同6月10日には、レギュラー番組の1つで司会を務めるBSスカパー!「FULL CHORUS~音楽は、フルコーラス~」(火曜午後9時)の収録に参加。不倫騒動から約半年後にレギュラー番組復帰を果たした。昨年末から年始にかけては、フジテレビ系「ワイドナショー」の特番に出演するなど、単発番組出演は増えたが、地上波レギュラー番組への本格復帰には慎重な姿勢をみせていた。

 最近はイベント出演も増え、雑誌の単独インタビューでは休業中の生活について語るなど、徐々に仕事も軌道に乗り始めた。不倫騒動から約1年が経ち、北の大地からベッキーが本格始動する。