13日、ジョニー・デップ(53)との離婚が成立したばかりのアンバー・ハード(30)に、早くも新たなロマンスのうわさが飛び出した。

 お相手は、昨年の離婚騒動直後からすでに関係が取り沙汰されていたイーロン・マスク氏(45)。マスク氏といえば、ロケット開発会社スペースX、および太陽光発電会社ソーラーシティのCEOで、資産1兆円を超える大富豪の企業家として知られる。

 関係者は英ミラー紙に、「アンバーはやっと離婚できたことで大喜びだが、イーロンと堂々と交際できることになり、さらにハッピーだ。2人はすでにたくさんのアドベンチャーを計画しており、アンバーは新たな生活をスタートできることに安堵している」と話している。

 ハードは4年前、妹を通じてマスク氏と知り合って以来、友人関係が続いていた。昨年5月、デップのDVを理由に離婚申請したハードだが、7月には、マイアミビーチのホテルで、マスク氏と同じ部屋に滞在していたとも報じられた。

 しかし、関係者の話によると、たまたまロケットの打ち上げでフロリダを訪れていたマスク氏が、不在の間だけ、自分のスイートルームを使っていいとハードと妹に申し出たのだという。南アフリカ出身のマスク氏は2012年、2番目の妻で女優のタルラ・ライリーと離婚している。(ニューヨーク=鹿目直子)