韓国の5人組グループ「B1A4(ビーワンエーフォー)」が19日、都内で会見を行い、3月8日に新曲「You and I」を発売すると発表した。

 昨年、レーベルをユニバーサルJに移籍してから第1弾となる記念曲。リーダーで作曲を手掛けたジニョンは「『出発』という意味を持った作品です。これから、より力強く、よりより姿をファンにお見せしたい」と胸を張った。

 カップリング曲「BLUE MOON」はシヌゥが作詞作曲した。「自分のもとを去った女性を恋しく思う曲です。ファンにプレゼントをしたいと思って作りました」。

 メンバーが、それぞれ新年にかける意気込みも語った。

 シヌゥ 僕1人でも、B1A4としてでもライブをする姿をファンに見せたい。期待してください。

 バロ 初夏から始めるツアーでは、なかなか会えなかった地域にも行きたい。

 ジニョン 幸せな1年にできるように努力したい。

 サンドゥル 自分は昨年、韓国でソロアルバムをリリースしました。今年は日本でもソロアルバムを発売したい。

 ゴンチャン ステージ上だけでなく、バラエティー番組などにも出たい。新しい姿をファンに見せたいです。

 11年に韓国でデビュー。翌年に日本デビューをした実力派5人組の第2章がこの日、スタートした。