アイドルグループ、でんぱ組.incのメンバーたちが解散説を否定した。

 でんぱ組は20日、東京・日本武道館で、アリーナツアーの千秋楽公演を開催した。公演中はメンバーひとりひとりのスピーチも行われたが、センターを務める古川未鈴による「でんぱ組を諦めない」「この先少しの間ライブの予定がないけど、必ず戻ってくる」という涙ながらの意味深長な発言などから、ファンの間では、解散説や活動休止説が浮上した。

 しかし、公演後に古川はツイッターで、「しばらく6人でのライブはない予定ですがすぐにでも戻って来れるようにまた頑張ります」とあらためて伝えた上で、「解散?しないよ」と明言。

 さらに夢眠ねむは、自身のマスコット“たぬきゅん”のインスタグラムで、解散・活動休止説に言及。たぬきゅんのぬいぐるみを使い、リーダー相沢梨紗と“もふくちゃん”ことプロデューサー福嶋麻衣子氏に「インターネットですごく言われているけど、休止するの?」と直撃。すると相沢は、「SNSのよくわからない噂に騙されちゃダメ」とたぬきゅんをパンチ。福嶋氏にも「自分の目で見ろ! 耳で聞け!」と叱られて、たぬきゅんが「今まで撮ってたやつもどうすんのって感じだし、予定も普通に入ってるもんね」と納得するというコミカルなやり取りで、解散・休止説を否定した。