-6股報道があった。今回のお相手はおひとり? また出てくる?

 狩野 それは、ないです。交際には至らない。

 -公表できる間柄ではないと言うが、彼女だったのかただの遊び相手?

 狩野 恋愛感情はありました。

 -男女の関係はあった?

 狩野 すみません、ちょっと直接的な…申し訳ないですけど。22歳と伺って、実際にそうであって認識していれば、僕の彼女だと親に紹介したりとか、そういう発展はあったかも知れません。

 -同じ女性でも17歳だとダメ?

 狩野 ダメってことは、もちろんないと思います。女性のタイプ、男性のタイプ、皆さんあると思いますけど…10代と言われた時、僕は、ちょっと…。

 -年齢は感じさせない、大人のお付き合いは出来たのでは?

 狩野 もちろん、そういう方も、いると思いますけど。

 -国学院大に通い14年夏、神主の資格も取っている。お父さまは、どう思われているか?

 狩野 父は(12年に)亡くなっていますので。

 -お母さまは、何と言っている?

 狩野 お母さんは、もちろん資格を取ったことを喜んでいますし、今年も正月、たくさんの方に参拝いただき、喜んでいた。(淫行疑惑の件は)報告させていただきました…全てです。とにかく、会見の件に関して、母親は「皆さんに、ちゃんと頭を下げてきなさい。その後の話は、これからしましょう。とにかく、会見を大事に、大切にやってきなさい」と言っていました。

 -6股騒動の際もSNSで女性と知り合ったと言っていた。よく、そういうことはするのか?

 狩野 よく、しているというわけではないですけど、そういう出会い方を僕は批判は全くない。

 -ファンからSNSでお付き合い…前回だって、かなり傷ついている女性もいる。SNSでのアプローチは変えないのか?

 狩野 全く、そこだけということじゃない。友達の紹介も、食事会で出会うこともあります。

 -前回「もう女遊びはしない」と言った数カ月後に、また騒動

 狩野 女遊びということに関しては、どういうふうにとらえられるか、ちょっと僕も分からないですけど…彼女になればいいなという気持ちは、どこかにあった。

 -彼女から連絡はあった

 狩野 友人関係でつながっているので、連絡はあります。内容に関しましては「年齢を偽っていたこと、申し訳ございませんでした」という内容が特に多かったです。