-どういう気持ちで事務所に報告した

 狩野 今回、謹慎させていただくんですけど、その間にしっかり反省して…正直、いつ復帰できるとか分からないというのはありますが、全て事務所の方針に従うつもりでいます。しっかり反省して、みんなが変わったねと言うくらい、変わって、また帰ってきたいと思います。

 -謹慎期間は

 狩野 分かりません。全て事務所に従います。

 -神主は休む? それとも神主1本で活動は続ける?

 狩野 そこに関しても決めていなくて…とにかく、この会見で申し訳なかったということを伝えてから、先のことは考えようと。

 -謹慎と決めた理由は

 狩野 僕自身から謹慎と決めたわけではございません。(事務所から)今回の件含め、今まで迷惑をかけた件を含め、迷惑をかけた方に休んで反省しなさいと。

 -仕事もずいぶんキャンセルした。

 狩野 申し訳ないと。たくさんの方から連絡をいただきました。皆さんから、おしかりも、励ましの温かい言葉もいただきました。「今回のことに関しては、しっかり反省しなさい、迷惑をかけたことも反省しなさい。待ってるからね」と。(相手は)芸人の方もいますし、迷惑をかけた番組のスタッフさんからも。

 -ファンからアプローチしてきた場合、一線を引けない? 女性は好き?

 狩野 そこは、もう…しっかり反省します。

 -イメージから考えると、いちずと言う思いがあっても、これからいろいろな女性が出てくる心配がある

 狩野 もちろん、過去に付き合った女性はいますし、友人関係もいますし…もし何かがあって、出たとしても、僕と知り合ったのは事実ですので、世間の皆様を騒がせるようなことがあれば、僕も謝りたい。 

 -ファンの方とお付き合いしたことは?

 狩野 それは、ないですけど。ずっと見てました。応援していました、というのはあります。

 -彼女にツイッターで返事しようとした理由は? 野性の勘?

 狩野 特にないです。

 -彼女からのメッセージが特別? 写真を見たから?

 狩野 彼女のSNSを見たことがないか…と言ったらウソになるけれど、過去をさかのぼったことはないです。自分の中で、思いがあったというか…。

 -メッセージを送るためには探さないといけない

 狩野 あのですね、そこに関しては友人がいまして、紹介するみたいな感じになった。ツイッターを検索して、かわいい子を探したわけではないです。

 -(彼女との)共通の知人が?

 狩野 います。彼女のツイッターがきっかけですけど、(知人から)そういう人がいますけどと言われて、僕もあぁと思って(ツイッターアカウントを)教えてもらって自分で見ました。

 -共通の知人も、彼女が10代だったと知らなかった?

 狩野 知らなかったです。みんな知らなかったのは、事実です。