ドナルド・トランプ米大統領の就任式から一夜明けた21日、女性たちが反トランプを訴える抗議デモ「ウィメンズ・マーチ」が世界中で繰り広げられる中、デービッド・ベッカム(41)とビクトリア・ベッカム(42)夫妻も、ロンドン市内の通りをデモ行進する女性たちをサポートし、インスタグラムで声援を送った。

 ビクトリア夫人は娘ハーパー(6)を抱きしめている写真をインスタグラムに投稿し、「今日、世界中の女性たちをサポートできたことを誇りに思う」とメッセージ。

 ベッカムも、“RESPECT WOMEN”というスローガンが書かれたポスターを掲げた女性の写真を投稿し、「女性たちをいつもリスペクトし、サポートしよう」とのメッセージを添えた。

 長男のブルックリン(17)も、抗議デモ「ウィメンズ・マーチ・オン・ロンドン」のポスター写真と共に、「今日、世界中の女性たちをサポートできたことを誇りに思う」とメッセージを添えている。

 トランプ氏はこれまでに何度も女性を蔑視するような発言をしており、同氏が大統領に就任したことで、怒った女性たちが女性の人権を守るべく一致団結し、世界中で抗議のデモ行進を行っている。(ニューヨーク=鹿目直子)