お笑いコンビ、ザブングルの松尾陽介(39)が、初優勝した大関稀勢の里の“素顔”を明かした。

 松尾は24日放送の日本テレビ系「PON!」にVTR出演。稀勢の里とは4年ほど前からの付き合いで、普段から一緒に食事や飲酒を楽しんだり、メールを送り合うなど親しく交流しているという。

 松尾は「多分あんまりみなさんイメージないんじゃないかと思いますけど、めちゃくちゃよくしゃべるし、めっちゃボケる。面白いですよ、すごく。ユーモアというか」と意外な一面を明かした。

 また松尾は、後輩力士に紹介された際の稀勢の里の“ボケ”も紹介。「ザブングルのカチカチの人、来ましたよ」「いや、カチカチの方じゃねえわ!」「カチカチの方と間違われて、今の気持ちはどうですか?」「悔しいです! …いや、悔しくもねえわ!」と、ボケまくるおちゃめな稀勢の里について、「テレビとか見てて、無口でぶぜんとしてる感じで映るじゃないですか。別人じゃないかと思うレベル、僕からすると。仕事とプライベートのオンオフを多分切り替えてるんですね。すごい明るいですし、それこそ後輩の力士とかが来ても盛り上げ役だったりしますし、気も使うし、厳しい姿とかもあんまり見たことがない。とにかく明るい空気を作ろうとする」と明かした。