迷惑ユーチューバーがフジテレビに対しブチ切れした動画に、同局の榎並大二郎アナウンサー(31)が怒りに打ち震える珍しい一幕があった。

 30日放送のフジテレビ系「バイキング」で、後を絶たないユーチューバーによる迷惑動画を紹介。パン屋で会計前の商品を食べたり、股間を触った手でコンビニ店内に陳列されているビール類を触るといった行為を写した動画に、ブラックマヨネーズの吉田敬は「気を失いそうなくらい気分が悪い。アイツを捕まえてものすごい厳しい罰を与えてるところまでを流して欲しい」と怒りをあらわにした。

 また番組では、ユーチューバーの1人が迷惑を掛けた店に謝罪に行った動画も放送したが、その動画内でユーチューバーの男性は自身にカメラを向けたフジテレビにブチ切れ。開き直るかのような態度で、同局を名指しで非難した。

 この動画が放送されると、スタジオ内が異様な雰囲気に。普段は温和な榎並アナでさえ、コメントを求められると「率直な感想を言いたいんですけども、放送に堪えうるワードが見つからず…」と返すのがやっとだった。

 そんな榎並アナの姿に、スタジオ内には笑いがこぼれ、感情を押し殺して苦笑するしかない同アナに「たまにはキレていいんじゃないの?」との声も掛かった。