女優の上戸彩(31)が、南海キャンディーズの山里亮太(39)から誕生日に毎年贈られているという自作の架空ラジオ番組を収録したCDを「ここまできたらずっと欲しい」とリクエストした。

 山里はかねて思いを寄せる上戸の誕生日になると、自身がパーソナリティーを務める架空のラジオ番組を作りトークも歌も歌う自作CDを贈っていると公言していた。

 上戸は31日、山里が“天の声”としてナレーションを務める日本テレビ系「スッキリ!」にVTR出演。山里はそのVTRを観ながら「一生かわいいですね…」とメロメロだった。

 ラジオ番組CDの話題になり、司会の加藤浩次からは「ぜってー迷惑だよな、CDなんか送られたら。結婚してお子さんもいるのにそんなことしてんの?」と非難されたが、これまでに11年連続でプレゼントしている山里は自信満々。

 上戸が「ちゃんと歴代の(CD)をとっています、宝物ボックスに。ここまできたらずっと欲しいです。クセになってますね、わたしも」と、楽しみにしていることを明かすと、山里は「どーだ、このヤロー!」とうれしそうにほえたが、加藤からは「人の良さに付け込むな。上戸彩ちゃんが人がいいからああいうふうに受け入れてくれてくれてるんだよ」とたしなめられた。