俳優の坂上忍(49)が、ダウンタウン松本人志(53)との確執を告白して注目を集めたK-1競技統括プロデューサーでタレントの角田信朗(55)を「全然ダメ」と切り捨てた。

 6日放送のフジテレビ系「バイキング」では、棋士の羽生善治氏の妻で元女優の畠田理恵さんがツイッターで、過去にワイドショーや週刊誌などに悪意のある報道されたと訴えて激怒したネット上の話題を取り上げた。

 その中で、タレントのフィフィが「今はSNSがあるおかげで反論できる」と、悪意のある報道に泣き寝入りするケースが多かった当時と比べて、現在は芸能人自ら反論できる状況に変わったと指摘。その例として角田が松本との確執をブログで告白した一件をあげた。

 しかし坂上は「理恵ちゃんと角田さんのを一緒にしてもらいたくない。あのおっさん全然ダメだ、アレ」と不快感をあらわにし、笑いを誘った。

 角田は松本との確執が生じた出来事をブログで明かし、誤解を解きたいとの思いをつづっていた。しかし松本は1月22日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」内で、角田からテレビ出演をドタキャンされたことが原因だとし、「僕が怒っているとかそういうことじゃなくて、番組とか吉本とか、もっといえば日本テレビとの問題」と個人的な怨恨(えんこん)などではないと説明。これを受けて角田はブログで謝罪した。