メンバーの松野莉奈さん(享年18)が今月8日に急死した女性アイドルグループ「私立恵比寿中学(エビ中)」が14日、公式ブログを更新し、メンバーそれぞれが松野さんへの追悼のコメントを寄せた。

 以下、メンバーコメント抜粋

 真山りか「初めて会った時から私より背が高くて年相応に見えない、莉奈。話し出すと無邪気で子供そのものな女の子。純粋で、すぐ泣いてしまうから、大きな妹ができたような気持ちでしたが、私がボロボロになった時最初に手を差し伸べてくれたのはいつも莉奈でした。松野莉奈は私に手を取り合って支え合うことを教えてくれました」

 安本彩花「まだ信じられません。こういったことが初めてのことなのでなかなか理解することができないというのが正直な思いです。りなに何度か会いに行き、見送ることもできました。とても安らかな表情をしていて安心しました。私自身は、今はまだ苦しいです。悲しいし寂しい」

 星名美怜「りな、これからも凛としたお花の様に、私達、そしてエビ中ファミリーの皆さんの心の中で、美しく生き続けてください。そして、りなを大切に大切に育て、守ってくださった御両親を、今度はりなが守ってください『りなの分もこれからも頑張ってね。』と言われた御両親のお言葉を胸に、今後とも思いは8人で、私立恵比寿中学頑張ります。まだまだすっと前を向くことはできませんが、ファミリーの皆様の支えが、メンバーの励みになっていると思います。今後とも応援宜しくお願いします」

 柏木ひなた「いつも隣にりながいてくれて、2人で仕事をすることも多かったです。以前、番組でりなと観覧車に乗った時『エビ中に戻ってこれるかとても不安だった』とりなに話すと『ひなたがいなかったらエビ中じゃないでしょ』と当たり前のように言ってくれました。とても嬉しかった。今はそのまま『りながいなかったらエビ中じゃないんだよ』ってりなに伝えたいです」

 小林歌穂「りななんに出会えて本当に良かった。本当に本当にありがとう。ファミリーのみなさんもとても辛いし、寂しいかもしれませんが、りななんは私達の事も、ファミリーさんの事も見てくれるから、一緒に乗り越えていきたいです。みんなで頑張りたいりななんの分も。りななんはエビ中だし、永遠にアイドルでみなさんの心の中で生き続けると思います」

 中山莉子「大切なメンバーであり、憧れのモデルさん。今もこれからもずっと変わらないよ。りななん、大好きだよ! 大好き、大好き、大好きだから! 思い出すこと全部、楽しい事。楽しい事しかない。みんなに、たくさんの思い出ありがとう」