モデル森星(24)が20日、資生堂の日焼け止めブランド「アネッサ」新CM発表会に出席した。

 CMは太陽がさんさんと降り注ぐ南国の青空の下、海に設定されたランウエーを森が歩くという内容。この日、背中が大胆に開きスリットが入った青のドレス姿で実際にランウエーを披露。「このモーメント!」と興奮気味に切り出し、「スタッフさんがいろんな私を引き出してくれたので、それが伝われば」と感想を述べた。今年4月の誕生日で25歳になる。「一区切りになる年にこのCMをやれてうれしい」と話し、「これからはライフスタイルをブラッシュアップして、内面からも美しくなりたいです」と笑顔を浮かべた。

 トークイベントには女子プロゴルファー渡辺彩香(23)タレントはるな愛(44)も出席。渡辺は「ゴルフは長時間太陽の下にいるので肌には気を使います。夏は汗もかくけど、アネッサはサラサラしていて使い心地も良いです」。はるなは「19歳のころから使っている」と愛用者ぶりをアピール。「5~6年前から塗り直さなくても良くなったような気がします」と話し、「オネエの世界でアネッサは必需品!」と話した。

 3人のトークは盛り上がりを見せ、森は「このメンバーで1カ月後にまたイベントやりましょうよ!」。集まった男性取材陣にも「男性目線も聞きたいのでぜひまた集まってください」と話した。

 新CMは3月3日より放送される。