お笑い芸人の横沢夏子(26)が交際中の男性との結婚を熱望する姿に、先輩芸人のバナナマン設楽統や陣内智則らから「別れそう」と心配する声があがった。

 横沢は20日、都内で制汗剤ブランド「8×4」の新CM発表会に俳優の要潤とともに出席。婚活パーティーで知り合った一般男性「ダイキ君」と交際順調のようで、この日も「今年中にプロポーズをされたい」と訴えた。

 さらに22日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」にもVTR出演。理想のプロポーズを妄想したりノロケるなどして1人で盛り上がり、引き気味の要から「あんまり(結婚を)意識しない方が」と助言された。

 結婚アピールの強すぎる横沢の姿に、設楽は「横沢、こんなにガンガンに行くと相手にプレッシャー与えて、最終的に別れちゃいそう」と心配。ゲストの女優国生さゆりも「横沢さんには大変幸せになって欲しいんですけど、男の人って女の人の妄想が激しいと、なぜか大事なときに引くんですよね。だからあんまり具体的なことは言わない方が…」と助言した。

 陣内は「多分、2カ月後に別れてますね」とバッサリ切って笑わせ、さらに横沢が「R-1ぐらんぷり」に優勝して賞金を結婚資金にしたいと発言したことが紹介されると、設楽は「これだけ来たら、(彼氏は)突然いなくなるかも」と語った。