ロックバンドONE OK ROCKのボーカルTakaの弟で、歌手の森進一と森昌子を親に持つMY FIRST STORYのボーカルHiro(23)が、自身の歌声について語った。

 同バンドは23日放送の日本テレビ系「ZIP!」にVTR出演。Hiroは美しいハイトーンボイスと力強いシャウトという圧倒的な歌唱力が魅力で、バンドはライブチケットが即完売するほどの人気となっている。しかし本人は「自分の声ってあんまり好きじゃない。『こんな声だっけな?』って。もっとカッコイはずなんだけど」と笑った。

 話し声は父の森進一を思わせるようなハスキーボイス。Hiroは「声っていうものに対して普通の人よりも敏感だから、人よりも自分の声が嫌いかもしれない」と思いを明かした。

 自身の歌声が嫌いだからこそ、カラオケなどで歌った声を録音して客観的に聞いてみて歌い方を変えるなど試行錯誤を繰り返したという。「なるべく自分自身が聞ける音源を作るようにしてる」と楽曲作りの取り組み方も明かした。

 Hiroの歌声に、司会の桝太一アナウンサーは「圧巻の歌声」と感嘆。ココリコの田中直樹も「すごいですね。もっと聞きたいし、もっと見たい」と絶賛した。