宗教法人「幸福の科学」への出家を表明した清水富美加(22)が26日午後、10日ぶりにツイッターを更新した。

 ただ、書いたのは「ソラニン」の4文字だけ。「ソラニン」とは、浅野いにお氏による漫画で、10年に宮崎あおい(31)主演で映画化もされている。主題歌はASIAN KUNG-FU GENERATIONによる同名楽曲で、これらのうちどれかを指しているものと思われる。

 漫画および映画「ソラニン」は、主人公の女性が、バンドマンの恋人と死別する物語。清水をめぐっては、ロックバンドKANA-BOONのベース飯田祐馬(26)と不倫関係にあったが破局したことが判明しており、その状況を連想させる内容でもある。

 また、清水が飯田と破局したとされる16年1月に、所属事務所レプロエンタテインメントが管理していたツイッターアカウント(現在は消去済み)で、「今日だけでソラニン 30回くらい聞いてる」とつぶやいている。

 さらに、16年2月9日に掲載されたLINE BLOGの公式メディア「V.I.P.Press」のインタビューでは、「最近ずっとASIAN KUNG-FU GENERATIONさんの『ソラニン』を聞いています。たぶん、先週と今週だけで、1日100回くらいリピートしてます」と発言している。