LiLiCo(46)稲葉友(24)が26日、神奈川・パシフィコ横浜でJ-WAVE「ALL GOOD FRIDAY」(金、午前11時30分)の公開収録に出席した。

 公開収録は総合的カメラ映像ショー「CP+2017」とのコラボレーショントークショーとして開催。ゲストにももいろクローバーZなどの撮影でも知られる写真家池田晶紀氏を迎えて行われた。

 同番組の公開収録は初めてだという。LiLiCoは「いつものスタジオで面と向かっての放送もいいけど、こういうのも開放的でいいね」。稲葉は「実は母親が来ていて」と告白した。

 トーク内容は写真についてだったが、池田氏は「良い写真を撮るためには空間を演出してやるのが1番」とアドバイス。「『はい、撮ります』と言われるとどんな人でも緊張するでしょう。だから『はい、OK』で緊張が解けたあとの表情を撮るといいです」。

 稲葉は「今でこそ普通に笑顔を作れるようになったけど、最初はカメラを向けられても笑顔が作れなかった」。一方LiLiCoは「私は全然普通に笑顔できたよ」と話し、会場を盛り上げた。

 LiLiCoの「本当に写真が好きなので、全部自分でディレクションした写真集を出したいですね」に池田氏は「手伝いますよ!」と話した。

 また、イベント最後には池田氏による2ショット撮影も行われた。池田氏の思い付きで「腕相撲にしましょう」。稲葉の手を握ったLiLiCoは「ちっちゃい! 初めて手をつないだけど小さいのね」と話した。

 この日の収録は3月3日、放送される。