東海地区を中心に活動する5人組アイドルグループ「マジプリ」こと、MAG!C☆PRINCEのCBCテレビのレギュラー冠番組「本気プリ」(日曜、深夜0時55分)の17日放送の特番の公開収録がこのほど、名古屋市のCBC会館で行われた。

 同番組は、グループ初の冠番組として15年10月にスタート。メンバーがさまざまな企画に体当たりで挑戦するドキュメントバラエティー。今回は、番外編として、2月に行われた「ワタナベお笑いNo・1決定戦」で優勝したロッチのコカドケンタロウ(38)、あばれる君(30)、笑撃戦隊、平野ノラ(38)、プリンセス金魚、今最も勢いのある若手芸人のブルゾンちえみwithBら所属事務所の先輩芸人が名古屋に集合した。

 公開収録では、マジプリ特別ステージや、先輩芸人がネタを披露。また、マジプリと芸人のスペシャルコラボなどで盛り上がった。

 メンバーの大城光(21)は先輩芸人たちとの共演について「番組に本当に豪華な先輩芸人の方々に出演していただけてとてもうれしかったです! あらためて笑うことって、すてきなことだなと思いましたし、笑いの力って人生で必要不可欠だなと感じました!」と興奮した様子で話した。

 マジプリは15年3月、愛知・岐阜・三重3県のイケメンを募集した企画「NAGOYAボーイズ(仮)オーディション」から誕生。2020人の中から大城、西岡健吾、永田薫、阿部周平、平野泰新の5人が選ばれて結成された。東海地区を飛び出し、今年からテレビ東京系で冠番組「MAG!C☆PRINCEのマジ☆弟子」(日曜、深夜1時5分)がスタートするなど勢いに乗っている。