1月スタートのフジテレビ系「月9」枠の連続ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(月曜午後9時)の6日第7話の平均視聴率が6・4%(関東地区)だったことが7日、ビデオリサーチの調べでわかった。最近の「月9」枠は苦戦が続いており、前週第6話は5・0%で「月9」ドラマ史上最低視聴率を3週連続で更新していた。初回視聴率は8・5%、第2話は6・9%、第3話は7・6%、第4話は6・6%、第5話は6・2%と推移している。

 同ドラマは結婚したいOLと、結婚したくないイケメンアナウンサーのラブコメディーで、西内まりや(23)が初主演を務めている。当初キャスティングが難航し、西内は事前のPR会見で、急きょ海外留学予定を中止してオファーを受けたことを明らかにしていた。西内の相手役には、俳優初挑戦となるflumpoolのボーカル山村隆太(32)が抜てきされている。

 第7話は、名波(山村隆太)の同棲と不倫の二股疑惑を伝えるゴシップが報じられた。写真はSNSから流出した可能性が高く、三上(沢村一樹)はあすか(西内まりや)の心情を思いやり、これを機にあすかと結婚してしまえば彼女を守れる、と名波に告げる。その後、名波はプロデューサーの氷室(杉本哲太)から報道特番のメインキャスターから降板させると伝えられる、という内容だった。