草刈正雄(64)紅蘭(27)親子が9日、都内で日本生命3月9日”Thanks Supporter’s Day”制定記念イベントに出席した。

 同イベントは、3月9日が「日頃自分を支えてくれる人への感謝を伝える日」として日本記念日協会に正式認定されたことを記念したもの。日本生命の期間限定特設サイトにメッセージと写真を登録するとスペシャル動画を作ってくれる。

 この日、紅蘭は父への感謝の気持ちを込めたスペシャル動画をサプライズで公開。「涙もろいから」という草刈は本当に涙ぐみ、手で涙を拭った。

 「普段はあまり感謝の気持ちを言うほうではないので、こういう機会をいただいて本当にうれしいです」と紅蘭。草刈は「僕は『ありがとう』『ごめんなさい』を素直にいえる人間になりなさいと母に教えられて育った」と話すと、紅蘭が「家の壁に貼ってるもんね!」と暴露した。

 「普段は本当に心配性なんです」と紅蘭は切り出し、「電話は笑ってから名前をいうというルールがあるんです」。草刈によれば「普段連絡がない人から連絡があると何かあったと心配してしまうでしょう。だから最初に笑ってくれれば」。紅蘭は「愛情表現も激しいんです。子どものころは頭をかまれましたから」と続け、草刈は「一般家庭よりは激しいですかね」と笑った。草刈の「パパの娘であってくれてありがとう」に、紅蘭は「いつも支えてくれてありがとう」と答えた。

 取材陣からの「彼氏ができたら」に草刈は「おそろしいですね」と答え舞台を下りた。

 同イベントには女子空手植草歩(24)と所属である高栄警備保障高橋社長も出席した。