元ニューヨーク・ヤンキースのアレックス・ロドリゲス氏(41)との交際が発覚したジェニファー・ロペス(47)だが、関係者が米ニューヨーク・デイリー・ニューズ紙に明かしたところによると、少なくとも4カ月前から交際がスタートしたという。

 ロドリゲス氏はつい最近、ロペスが長期公演を行っているラスベガスの「プラネット・ハリウッド」のバックステージで目撃されたと報じられているが、関係者によると、2人は月に数回、会っているという。

 2008年に離婚した元妻との間に2人の娘たちがいるロドリゲス氏は、マドンナ、キャメロン・ディアスら数々の有名人と浮名を流してきたが、数カ月前に、グーグル共同創立者セルゲイ・ブリン氏の元妻でバイオ会社CEOアン・ウォジツキさん(43)と交際1年の末、破局。

 2011年に3番目の夫マーク・アンソニーと離婚したロペスは、18歳年下のバックダンサーと交際していたが、昨年、破局。1月に17歳年下のラップ歌手ドレイクとの交際が報じられたが、先月、破局するなど、年下男性との関係が取り沙汰されることが多い。

 ロペスとロドリゲス氏はともにラテン系のルーツを持つことや、子供が2人いること、それぞれ純資産が数百億円を超えるスーパー・リッチであることなど共通点も多い。

 ロドリゲス氏にとって、ロペスは昔から”ドリームガールだった”とのうわさもあるが、ある関係者は、「2人はどちらもシリアスな関係は求めていない。今は軽い気持ちだ」と語っており、いずれにしても、恋多き者同士のロマンスに注目が集まっている。(ニューヨーク=鹿目直子)