米女優サンドラ・ブロック(52)と浮気が原因で2010年に離婚した元夫のカスタムバイク・ビルダーでタレントのジェシー・ジェームズ(47)が、「浮気も人生の一部」と当時を振り返った。

 05年にブロックと結婚したジェームズは、映画「しあわせの隠れ場所」でアカデミー賞主演女優賞にブロックが輝いた直後に浮気が発覚して離婚。2人は離婚直前に養子を迎えており、ブロックはシングルマザーとして再スタートを切ることになった。

 世間はブロックに同情的で、ジェームズはその後はブロックを捨てたダメ男としてメディアに糾弾され、ハリウッドから姿を消した。そんなジェームズがこのほど英デーリー・メール紙のインタビューで、「そうさ。妻を裏切った。だから責任をとって、謝罪した。それですべて終わり」とコメント。さらに、「一般的に男も女も浮気をするもの。それは人生の一部」と開き直った。2013年にドラッグレーサーのアレクシス・デジュリアと再婚したジェームズは、「俺たちは同じものが好きで、すべてが合う。だから過去を振り返ると、俺はなんてバカだったんだ。何を考えていたんだ。うまくいくわけないよって思った」と語る一方、ブロックとの5年間に結婚生活に後悔はないとも話した。(ロサンゼルス=千歳香奈子)