お笑い芸人のふかわりょう、ビビる大木、我が家・坪倉由幸、ロッチ・コカド、フォーリンラブ、ザブングル・松尾陽介、プリンセス金魚が東海地方を放送エリアにもつFMラジオ局・Radio NEOで4月1日開始の新番組『Saturday Hill.s NEO!!(仮)~土曜の昼はレディオ・ネオ!~』(土曜、正午)の司会を週替わりで務めることが19日、分かった。

 番組は、ふかわらが週替わりMCを担当し、ゲストとのトークを中心に進行。アーティストゲスト出演時には、ミニライブ行うこともある。来場者参加型のコーナーなど会場でのイベント性を重視し、2時間の会場イベントとして構成するという。

 また、日本テレビ系ドラマ「男水!」に出演中の俳優集団D-BOYS池岡亮介の妹で、現役女子大生でモデルとして活動中の愛知県出身の池岡星香が女性アシスタントとして出演する。

 出演者それぞれのコメント

 ふかわ ラジオも名古屋も大好きです! 生放送なので臨場感のある空気を波に乗せたいです。

 ビビる大木 小倉トーストのようなラジオにしたいですね! そして、小倉トーストを食べながら聞いてほしい! ボクも小倉トーストを食べながら生放送したい! お付き合いください! よろしくお願いします。

 我が家・坪倉 メチャクチャうれしいです! お昼の生放送という事なので、上品な下ネタを織り交ぜながら、名古屋の皆様にとってステキな土曜日になるよう心がけて頑張りたいと思います。

 フォーリンラブ・ハジメ 約1年半Radio NEOさんで番組を持たせて頂いた経験を生かし、バービーと2人エゲツない内容にしようと思っておりますので要必聴です。

 フォーリンラブ・バービー 初めてのコンビでのラジオ番組レギュラー決定に、胸が踊ってます。この、たわわな胸が。バービーの魅力は見た目が9割なので、残り1割を必死に絞り出して頑張ります。

 ロッチ・コカドケンタロウ 待ち望んでいたラジオ番組。滑舌の手術をした成果を存分に披露させてもらえる機会がやっときました! 名古屋の皆さん、おめでとうございます。

 ザブングル・松尾 名古屋出身の松尾です! 生まれ育った地で、こうやって番組が出来るのはすごくうれしいです! 地元の皆さんに感謝の気持ちを込めて、楽しい番組を提供させて頂きたいと思います! 名古屋出身の松尾でした。

 プリンセス金魚・大前亮将 名古屋でまた新たに番組できるなんてサイッコーです! 月~金はOH!MY MORNING!。そして、土曜の昼は相方と一緒に!! 今、完全に浮かれてます! 絶対聞いてください!

 プリンセス金魚・たかみち やたぁーーー!僕も名古屋でラジオのレギュラー持たせてもらえたぁーー! 感謝感謝やでぇーー! で、他のメンバーが、、、ふかわさん、ビビる大木さん、コカドさん、松尾さん、坪倉さん、フォーリンラブさん、、、とにかく明るさでは負けんとこーーー!

 池岡 初めまして! 池岡星香です! 地元名古屋でのラジオ番組、しかも私にとって人生初のレギュラー番組…。緊張もしますが、とてもうれしく、楽しみでワクワクしています! 明るく元気に頑張りますので、よろしくお願いします。