グラビアアイドル森下悠里(32)浜田翔子(31)柳瀬早紀(28)橘花凜(26)岸明日香(25)が20日、都内で「接写以上、接触未満」ポケットVR発売記念イベントに出席した。

 ポケットVRはQRコードが印字されたカード式商品で、対応プレーヤーで読み取るとバーチャル・リアリティー(VR)動画をダウンロードできるという画期的なもの。同タイトルでは5人合計19タイトルが発売されている。

 VRでの撮影は全員初体験。森下は「普段はカメラマンさんが動いてくれますが、この撮影は固定カメラがあってその中で一人芝居をしているような感じでした」と振り返った。「最初は慣れなくて大変でしたが、できあがった映像を見てビックリ! もう迫ってくる感じです」と興奮気味に話し、「どこを見るかはあなた次第です!」とほほ笑んだ。

 バスト100センチIカップの柳瀬は「私の場合、寄りすぎると胸だかおしりだか分からなくなってしまうんです。あと、胸が揺れるのでカメラマンさんが酔っていました」と大きな胸ならではの撮影秘話を告白した。5人の中では最も胸が小さい浜田は「無いとは思いますが、ポロリがあるかもしれないです。それくらい危ない撮影でした」とアピールした。