俳優の山本裕典(29)が所属事務所から契約解除されたことが明らかになり、ファンの間に困惑が広がっている。

 エヴァーグリーン・エンタテイメントは21日、同日付で山本とのマネジメント業務委託契約を終了することを同社のホームページで発表した。理由として、山本が同社とのマネジメント業務委託契約の内容に違反したことを挙げており、「本日まで数えきれないほど、山本裕典本人と話し合い、何度も熟考を重ねました。しかしながら、本日までの一連の諸事情を鑑み、山本が弊社の考える基準に至らなかったため、契約内容に違反したと考え、断腸の思いで、契約を終了することにいたしました」としている。

 突然の発表にネット上では驚きの声が続出。「え?山本裕典くん何したの?」「山本裕典めっちゃ好きだったのに!!うわーなんでー!!ショック!!」「山本裕典これからどうなるんですか!」「こないだドラマ出てたばっかじゃん。何があった??」といった声が多数あがっている。その一方で、中には「昔からこういううわさ絶えなかったもんなーー山本裕典くん…… もう驚きもないよ自業自得としか……」「やばいだろぉなぁこの人って思ってたら本当にありゃ~」といった書き込みも散見された。