タレントのユージ(29)、ブラックマヨネーズ吉田敬(43)小杉竜一(43)、料理研究家平野レミ(70)らが23日、都内で、コカ・コーラ史上初のトクホ(特定保健用食品)「コカ・コーラ プラス」発売記念イベントに出席した。

 ステージ上で、工場から出荷されたばかりの「コカ・コーラ プラス」を初めて試飲。毎日飲むほどのコカ・コーラファンというユージも、「トクホって言われなかったら分からない!」と納得の表情だった。

 また、「コカ・コーラ プラス」が飲みたくなるプレゼンテーションも披露した。ユージのプレゼンテーションを聞いた吉田は「ユージ君って、ちょっと前までおバカタレントやったと思うんですけど、父親になった途端こんなに変わるのか。『所属事務所は俺が支える』感がすごいですね」と、のん(23)や清水富美加(22)の所属問題を抱える事務所に触れて笑わせた。

 小杉は「グレイトヒーハー!」と持ちネタを交えて熱弁したが、平野から「ヒーハーって何ですか? 新語ですか?」と突っ込まれ、「ギャグと言いますか…」と言葉に詰まっていた。

 平野はよほど気に入ったのか、孫の名前を「トクホ」にしたいと言いだし、「男でも女でもトクホちゃん。(息子の妻で女優の上野)樹里ちゃん口説きます」と息巻いていた。上野の妊娠の有無について聞かれると「新婚ですから、まだです」と否定した。

 ソムリエの田崎真也氏も出席した。