タレント稲村亜美(21)とお笑いコンビどぶろっく森慎太郎(38)江口直人(38)が23日、東京ドームボウリングセンターで「CuBAR LOUNGE」発表会に出席した。

 同施設はボウリング場に併設されたバーカウンターで25日にオープンする。稲村は「大人な雰囲気でいいですね。デートはもちろん、女子会にもいいかも」と感想を話した。

 稲村とどぶろっくは所属事務所が一緒だが共演は初めて。どぶろっくはこの日のための新ネタを用意。稲村を取り上げたが「午前中から下ネタなんですね。今日が最初で最後の共演になると思います」と笑いながら話した。

 12球団中7球団の始球式実績を持つ稲村は、ボウリングの始球式に挑戦。10オンスのボールを選び、女子プロボウラーの平均時速25キロにせまる24・7キロをマークしたが、勢い余ってファウルラインを大きくオーバーし転倒。倒れたピンは3本だった。「速く投げようとして勢い余ってしまいました。完全に失敗ですね。なんか恥ずかしいです」。

 「バスケの始球式もやらせてもらいましたが、次はラグビー(の始球式)に挑戦したいです。でも、ラグビーの始球式ってどうやるんだろう」と自問自答した。

 準決勝敗退となったWBC戦士について「この悔しさをバネにシーズンを盛り上げて欲しいです」と話した。