吉田羊(43)小松菜奈(21)が27日、都内で「ロッテ乳酸菌ショコラ」発表会に出席した。

 この日新CM、新商品、新キャンペーンが発表された。新CMは2人が大自然の中を自転車で走る内容だが、そのCMにちなんで2人は自転車に乗って舞台に登場。吉田は「こんなの初めてです」。CM内容について「ただただ菜奈ちゃんとじゃれ合っているCMですが、自然と笑顔になれるものだと思います」と吉田。小松は「最高のロケーションでリアルにいい表情になっていると思います」とアピールした。

 新キャンペーンでは日本全国を10エリアにわけ、各エリアに縁のあるタレントがアンバサダーに就任。この日は、全国アンバサダーに就任した前田典子(51)東尾理子(41)金子貴俊(39)も出席した。3人は吉田、小松からアンバサダーの証しとしてマントが贈呈され、記念のテープカットが行われた。全国アンバサダーで唯一男性の金子は「こんな美人たちに囲まれるのは39年の人生で初めて」と話し、「まずは家族の笑顔から広めて行きたい。妻や子どもはもちろん、じいじ、ばあばにもすすめます」。前田は「SNSで乳酸菌ショコラライフをどんどん発信していくので、たくさんの人に見ていただければ」。東尾は「大役の名に恥じないようにしたいのと、じいじに近い年齢の主人と一緒に家族で乳酸金ショコラライフを送りたいです」と話した。

 小松は「強い仲間も増えたのでこれからももっと盛り上げて行きたいです」。吉田は最後に「乳酸菌ショコラは本当においしくて、このたび持ち運びも便利になったので、より気軽に楽しんでいただけると思います。乳酸金ショコラはいつもで、どこでも楽しめるのでよりみなさんに愛されればいいなと思います」と話した。